2011年08月17日

晴れました

11-8-17a.jpg
大雨のあと今朝はスッキリと晴れて大地が浄化され清清しい空気の朝です。
昨日は開店日の約束を守れずすみませんでした。

でも数はすくないですが面白い苗を新たに仕入れてくる事が出来ました。
今時間がないのでまたあとでご紹介します。
秋はたくさん庭に植え込む春とは違い一つ一つの植物をじっくり鑑賞する季節でもあります。
そして園芸〜まさに芸とセンズを活かして楽しむ季節でもあります。
そんなことをこれからブログにのせていっしょにみなさんと楽しみたいと思います。
きれいなツルの垂れる姿、葉の美しさ、枝の造形美そんなものに触れて表現するのが楽しみです♪
バタバタした季節を過ぎて少し余裕をもって楽しむ事を皆さんと共有できるひと時がもてるのではと思っています。

11-8-17b.jpg
秋のE*garden再開に合わせて咲いてくれたウエルカムフラワーは秋らしく楚々とした青軸レンゲショウマでした。
花が1個開いているのがわかりますか?
昨日の雨の中撮ったのでアップの写真はピンボケでした^^;;

11-8-17c.jpg
きゃはは(*^-^*) とうとう前から植えたかった林檎の木を植えました♪
こんなところで上手く育ってくれるか心配ですが、他に場所がありません。
11-8-17d.jpg
林檎が2個ちゃんと生っていて袋かけもしてあります。
(というのを購入しました(笑)来年もなってくれるかな?)
品種は あかね
真っ赤な可愛いりんごです^^
将来7〜8個の収穫ができてアップルパイが焼けるのが夢♪
1個はまるごとかじりたい♪

11-8-17e.jpg
孫達と長い間あそんでくれてありがとう
可愛い顔をしているけどなんだか淋しそう---
私も情が移っちゃった

11-8-17f.jpg
自由にどこへでも行っていいのに10分も水槽を出ずにどこにも行きたく無さそうでした。
フタは開いてるんですよ〜
去りがたいのかな?そんなことないよね〜

バイバイ。
カエルくん元気でね^^ありがとう♪

さ、お店の準備準備!
庭はまた大雨でグチャグチャになってるんだろうな〜 ><;;
がんばろう〜〜〜〜〜(*^-^*)



posted by えり子 at 07:42| Comment(0) | 日記