2011年07月31日

夏営業。。。本日終了


夏営業最終日の朝です。
4月の開店以来お越しくださった皆様本当にありがとうございました。
よい客様に恵まれて励まされてやってこれました。
8月1日〜15日まで夏休をいただいて16日からまた秋営業をさせていただきます。
皆様も楽しい夏休をお過ごしになってまたお盆が過ぎたらお会いしましょう〜
夏の暑さに体調を崩されませんように。



11-7-31a.jpg
今朝撮った庭写真です。
緑と白の庭になっています。
暑いのに皆元気でなかなかいいんです(*^-^*)
圧倒的な量の緑のこの庭全体のコンモリ具合、癒されます♪

11-7-31b.jpg
フロックスの真白白が爽やか〜♪

11-7-31c.jpg
今一番目立つので何度も登場 シャスターデージーオールドコート
いらした方が写真よりずっといい♪とおっしゃいます。


11-7-31e.jpg

11-7-31f.jpg

11-7-31g.jpg
今日も暑くなるのかな
posted by えり子 at 08:59| Comment(2) | 園芸の話がでてくる日記

MEON(ミオン)農苑へ

11-7-30.jpg
数年前から岩見沢にあった私の部屋のご主人がここで庭を作っているという話はきいていました。
4丁目プラザにあったロングパリッシュ(奥様がやっていたアンティークと雑貨のお店)も閉店して千歳の支笏湖に向かうこの地で新たな出発を切ったようです。
まだ寒いうちに案内状が届いていましたが自分のお店のオープンの準備でとても出かけられませんでした。
行った方々が皆さん良かったよ〜とおっしゃっていたので時間を見つけて行かなくちゃと思っていたんです。
それを思い出し昨日よし!とばかり行ってきました。

11-7-30-1.jpg
正面ゲート

11-7-30a.jpg
カナールの水が良い効果を生んでいます。

11-7-30b.jpg
近々ここでもお茶がいただけるようになるそうです。
頬を撫でる風がとても気持ちがよいのです♪

11-7-30c.jpg

11-7-30d.jpg

11-7-30e.jpg

11-7-30f.jpg

11-7-30g.jpg
この赤いノコギリソウがこんなに綺麗に見えたのは初めて♪
いつもはパスする色ですが見直しました。
この場所にこの植え方だから素敵な光景になっているのですね。
道路際の赤いアオイも好感がもてました。
庭主の意思がはっきりと出ている庭はいいですね。

石ころと水はずっと使ってみたいものだったのですが、今の庭じゃ無理だとあきらめていたもの・・・
でもまた いいな〜〜♪ と思って帰ってきました。

11-7-30h.jpg
白といっても真白じゃなくコンデンスミルク色のキャンドルを買ってきました。
あと小さいものをちょこっと^^

お庭はどの植物もよく手入れされていて気持ちがよかったです。
帰りに作業中のご主人と立ち話をしてきましたが、活き活きされていて嬉しくなりました。
たぶん私より年上だと思いますが、今尚新しい事にチャレンジされているご夫婦に勝手に勇気をもらってきました。
まだまだ歳だ何て思わずこれからでも理想に向かってどんどん新しい事にチャレンジだわ(*^-^*)

岩見沢の有名なガーデナーの中○さんにここでお会いしました。
数年ぶりでしたがお元気そうでした。


posted by えり子 at 08:13| Comment(0) | 園芸の話がでてくる日記

休日の一人ドライブ

昨日はお店がお休みなので、庭はせずにとりあえず朝から車でGO!
家で何かやりだすと出かけられなくなるいつものパターンにならないように(笑)

まずはまだ行った事の無い三井アウトレットモールへ。
北広島インターを出ると直結してパーキングに滑り込むようになっていて、ここまではいい調子でした。
開店10分前についたので駐車場もなんなく入れてラッキー
入ってすぐの北海道ロコでまず新鮮野菜にひっかかり、なんでここで食材のお買い物?ブランドのお店に直行でしょ!といわれそうですがそこは主婦、母の分・オヨメサンの分も買い込み、まだ入り口に1っ歩入ったばかりだっていうのにここで二つの野菜の袋を車に置きに戻る始末(笑)
帰りにすればいいしょやねぇ〜 
でもつい吸い込まれるように奥へ奥へ入ってしまったんですよね〜(笑)
でもその必要はなかったかも^^;;帰りでも良かった pu
この日は一人旅---バカな私を止める人がいなかった(笑)

荷物をいったん車に置いたあと仕切りなおしていざお買い物
でもなんだかこれといって欲しいものも見つからず各お店をのぞきながらうろうろ3時間(爆)
ブランドといってもね〜品揃えの中にピンとくるものはなく(ピンと来るものが無くて良かったのかも---笑)
なんだかアウトレットももう私の行くところじゃないな〜と感じました。
雑貨やルクルーゼの鍋やetcももうなんかね〜
疲れちゃった^^;;


11-7-30out1.jpg
自分のお買い物はヘンケルズのツメ切り1個のみ
最後に長沼のフルーツトマトとホタテのカイバシラの冷静パスタとコーヒーでお腹を満たしてひと休み〜
とどめにショコラティエマサールのソフロクリーム(チョコ)を食べて千歳に向かうことにしました。
posted by えり子 at 07:25| Comment(0) | 日記