2011年07月01日

バラ便り 2011/6/30



昨日のバラ
11-6-30bara1.jpg
濃いローズピンクの方がハーローカー
薄いピンク小輪房咲きがブラッシュノアゼット
お客様からは見ることは出来ません・・・テラスの中で咲いていて家の中から見るように咲かせています。

11-6-30baramm.jpg
なんたって蕾美人のブラザーガドフィールが人目を惹く様になりました。
10-6-30bara-nn.jpg
このクリアーピンクのシャクヤクのような咲き方(開く時の感じ)がなかなか素晴らしい♪
最初に買ったイングリッシュローズです。
古いです。


11-6-30bara-kk.jpg
ペネローペ咲きだしました。

11-6-30bara-ll.jpg
奥(グレイッシュピンク)がシンベリン、手前(白)がペネローペ。
頭の上からバラのシャワー♪
右画面の木の間から見えるクリアーピンクの花がブラザーガドフィール


11-6-30bara--nn.jpg
ブラザーガドフィールと並んで咲き始めた隣同士にあるザ・ジェネラスガーデナー


11-6-30baraoo.jpg
手前 ブラザーガドフィール
後ろ ザ・ジェネラスガーデナー
一番空に近いところで咲いているのがノイバラ(ロサ・ムルチフローラ)
順に空に向かって登っていくように咲いています。
アーチから入って小道の右側です。

11-6-30bara-pp.jpg
小道の左
シンベリンもまだ頑張って咲いて左右にバラの壁を作ってくれています。
でもハナガラ切りも始まったので最盛期は折り返しました。

11-6-30gg.jpg
チャリティー(ER)

11-6-30hh.jpg
セプタードアイル(ER)

11-6-30ii.jpg
フェアビアンカ(ER)

11-6-30jj.jpg
ブレダンの蕾とアグロステンマ

11-6-30jj2.jpg
ブレダン(ER)

posted by えり子 at 07:38| Comment(4) | バラ

昨日も大忙し

11-6-30aa.jpg
昨日も大忙しの一日でした(汗汗)
一昨日のように暑くなる事を覚悟して薄着にしたら思いのほか涼しくなって過ごしやすく、夕方には更に肌寒くもなって一枚上着を羽織りました。
まったく日々気まぐれなお天気の神様です;;
でも暑くないのは大助かりです。
バラの季節ということもあり庭見学がてらお越しになるお客様で終日結構忙しい ;;
店頭の苗は不足気味 ^^;;
今日明日とまた売り場を充実させなくては〜
なかなか動けなくて・・・でもがんばる〜(=^・ェ・^=) よっこらしょ ><;;

昨日は閉店後やっとこ庭づくり続行中のMさんの庭にジューンベリーを植えてきた。
花は終り実が赤く色づいていた^^;;
6月中という約束は最終日になって完了(汗汗)さらに植栽は続くのですが7月は少しは動けるでしょうから早く土が目立たない庭にしてあげたいです(ごめんなさい)


今の最大の悩みはもうすぐ締切日の迫っている宿題が全然形を見ていないこと!
どうしてもお客様の対応に追われるので 明日こそ明日こそがんばってまとめるぞ!とおもいながらできずに時間が過ぎていくぅ〜〜〜〜〜 ><;;
バラの画像とデータのまとめ----記憶があるうちにやらないと!

11-6-30bb.jpg
庭ではいろんなバラが咲き揃ってきています。
もうほぼ終わったバラ(マダムピエールオジェ、オールドブラッシュ、グロワードディジョンなど)も出てきて早咲きのバラから遅咲きのバラに向かい始めています。
この画像は今が盛りと咲いているクロッカスローズの隣にあるストロベリーヒルが可愛いピンクの花を開き始めた様子です。
こんな光景が庭のアチコチで見られます〜なにせ狭い庭に混み混みにバラが植わっていますから、それらが混ざり合って咲くようなそんな庭になっています私の庭。。。

11-6-30cc.jpg
キャビンの窓前のコーナー
11-6-30dd.jpg
バラもいいけどジミーに落ち着いていて好きな場所♪
日陰の植物の寄せ植えを置いてます。
posted by えり子 at 06:55| Comment(0) | 園芸