2011年06月21日

2011/6/20 庭便り

毎日 ガッガッとバラの花の量が増していっています。
下草も負けじとがんばっています^^

写真をたくさん撮り貯めすぎてアップの作業に時間がとられます ><;;
それで結局気に入った写真も載せる時間がありません。
某出版社から頼まれているバラの記録にも時間をとっているので---汗汗
バラは昨日と今日では全然花が変わり3日もアップしないでおくと全然様子がちがうので遅れずリアルタイムで更新しないといけないのですが、そうすると寝る時間がなくなります・・・;;


あ、そうかひらめき
ツッターという手もあるか☆
開花情報はiphonからツイットしようかな(*^-^*)

今朝も写真選びと保存に時間がかかりもう更新する時間があまりないのでとりあえず少しアップします。


11-6-20.jpg

11-6-20a.jpg

11-6-20b.jpg

11-6-20d.jpg
今年も東側軒下の壁面(玄関ポーチ窓)でたくさん咲いてくれたグロワール・ド・ディジョン

11-6-20c.jpg
マダムアルフレッドキャリエール
キャビンの屋根のところで咲いています。
気がつかない人もきっといると思います。
上も見てください。
バラは庭の中でも結構見上げたところにも咲いています^^

11-6-20e.jpg
チョウジソウの後ろに咲いている斑入りイワミツバの花
邪魔者扱いされるときもある植物ですが、今はいい感じであちこちで咲いています。
数はバランスをみて制御。


11-6-20f.jpg
ベルオブウォッキング
入り口の木製アーチ横のライラックの木にからんでいます。

11-6-20g.jpg
キャサリンモーレー
やっぱり見るたび 美人さんだな〜と思います。


11-6-20h.jpg
アルバセミプレナ
秋の大きなローズヒップも売りのバラなので花がらは切りません。
このままハナビラが散ってもそのままで。。。。

11-6-20i.jpg
ブラッシュノアゼットのの蕾はいつも期待させてくれる量の数がビッシリ付きます。
咲いたら綺麗なんですよね〜
淡いピンクの小輪房咲き。

各画像への一言は あとから入れます〜;;(時間切れ!)
はっきり言って----綺麗です(自画自賛^^;;)

ひとこと入れました^^;;(6/23)
posted by えり子 at 07:28| Comment(0) | 園芸