2011年06月02日

アロニアとスッキセラ

頼まれごとで過去の画像から写真を選ばなくてはいけないことがあり、たくさん写真を見ている中にスッキセラと赤実のアロニアの実の写真を見つけたのでアップします。
販売しているアロニアの花後の実はどんなのか?とよく聞かれるれるので百聞は一見にしかずということで^^
aronia-mi.jpg
当然青い実から〜オレンジ〜真っ赤と実の色は変化していきます。
とても綺麗です。

sukkisera8-25.jpg
スッキセラも只今販売中の花苗でどんな花?と聞かれるので、絵ラベルも挿していますがこの写真のほうが咲き方の感じがよくわかるので貼っておきます。


昨日は早朝 開店前に庭の植え込みに出かけ約3時間。
その足で客注の木を1本仕入れに行き一旦E*gardenに木を下ろしに戻って、また宿根草の仕入れに〜急いで帰って1時過ぎからは店番。
5時閉店後7時まで苗の手入れをして〜そのあと買い物に。
いつもそんなような一日。
あっという間に終わってしまいます。

新しいシーツと肌布団を買ってきて、もう冬用シーツと毛布は止めてクリーニングへ。
快眠グッズは大切♪
お陰で昨日は新しい寝具で気持ちよく休めました。
勿論肌布団の上にはまだ羽毛布団かけていますよ。
やっとお店を閉めてから夜買い物や用事足しに出かけても寒くなくなりました。
やっとダウンをしまえる?いや〜まだでしょう〜用心用心
さ、始動!
posted by えり子 at 06:42| Comment(0) | 園芸