2011年05月31日

食事は朝が勝負

お昼抜きに近い日や3時過ぎに食べる日、夕食も用事を済ませるとほぼ7時なので出先や帰り道で外食ということが多いこの時期。
なので一日に1回朝に好きなものをたくさん食べて元気をつけています。
朝から仕事しながら竹の子ご飯つくったりトンカツを揚げる事も!
11-5-30takenokogohan.jpg

トマトとたっぷり野菜も欠かせません。
コーヒーといっしょにオヤツもたくさん食べます。
日中オヤツの時間もありませんので、全て朝にいただいちゃいます(笑)
11-5-31.jpg


早起きは大好きで仕事、家事、パソコン、自分のこと、ごはん---その日によってどれかを重点的にやって上手い具合にやりたいことをこなしていきます。
チョットの間のことですからね〜
そんな忙しい時間を縫って僅かな時間に楽しむのも充実感があっていいんです^^
posted by えり子 at 07:49| Comment(4) |

庭便り 2011/5/30

今日で5月も終り
五月晴れは---なかったなぁ〜 ><;;

6月に期待して5月最後の庭便り
今年は去年よりがんばって画像をたくさんアップしてブログもなるべく休まず綴ろうと奮起しています。

11-5-30.jpg
全体では緑の量が圧倒的な今の私の庭

11-5-30a.jpg

11-5-30b.jpg

11-5-30c.jpg
クレマチス・モンタナが咲きはじめました。
今年の冬〜春は植物には過酷だったようで枯れ込みや成長の遅さが気になります。
いつもたわわに元気よく咲くモンタナも今年は70%というところ・・・

11-5-30d.jpg
チューリップの最後の晴れ姿を納めました。
昨日は2箇所のチューリップの花を切りました。
この紫のチューリップと奥の赤いチューリップももう切り落とします。
春の球根花が終りになって・・・いよいよ庭本番---一気に爆発の時を迎えますよ^^
11-5-30e.jpg
最後にアップで一枚♪
春庭を彩ってくれた主役たち---ありがとう〜

11-5-30f.jpg
変わった花は弱いかな〜?と思ったら
このプリムラは丈夫でした。植えたときの2倍ほどに増えています。

11-5-30g.jpg
バラの蕾が可愛いです。
色んな形があって面白い♪
これはジャクリーヌデュプレの蕾

11-5-30h.jpg
最近モンシロチョウがたくさんやってきて****
可愛いけど****このあとの青虫発生が 恐ろしい〜〜〜〜 ><;;
posted by えり子 at 07:05| Comment(0) | 園芸