2011年05月19日

去年と比べると・・・


一番すきなチューリップがウチの中から見えるところで咲き出した。
可愛い〜ほんとに♪♪
今年の秋は新しい球根が手に入らなかったときのことを考えて、少し掘り上げておこうかな〜
庭のなかでもいっぱい咲かせたいから。

11-5-19.jpg

去年のブログで庭の様子を見て見るとやはり今年の庭は殆どの植物の成長が遅い。
咲いているはずの花も咲いていない・・・
去年もたしか寒かったと記憶しているが、今年は更に寒い・・・
春の若葉の芽吹きや気持ちのよい陽射しのなかで花々が咲く光景を何より楽しみにしている園芸好きやアウトドアー派にはどうにも天気と連動して気持ちも沈みがち***
ぱ〜〜〜っと晴れてくれないかな〜
気持ちのいい春の陽気がこないまま、猛暑に突入なんてオカシナ事にならないで欲しいけど!><;;

なかなか頼まれごとを完了できないまま暦が進むので、毎日これとこれを早くね!と朝晩確認はしている。
(外に出て開店準備や庭手入れ〜そして営業時間中はお昼ごはんが3時4時のときもあるし休み時間もないし突っ走るのみ^^;;考え事はできない〜〜)
去年から引き続きの植え込みが2つ、庭相談が一つ、とにかく小まめに回数でこなしてやらないと・・・
昨日やっと花川のMさんの植栽の苗を届けて去年植えた植物の点検をしてきた。
バラに蕾がたくさん上がっていてそれはそれは元気で嬉しくなった(*^-^*)
去年の庭工事からの引き続きなので、まだ植栽はほんの少しで今年はうっとりできるように綺麗にしてあげたい。がんばろう〜
さて、今日も走るかっ(=^・ェ・^=)
posted by えり子 at 07:33| Comment(4) | 日記