2011年05月14日

1日中仕入れ

昨日は風邪で声が出ないのと雨のお天気だったのでお店は休んで5箇所の仕入先を回ってきました。
車の中は暖かいしカッパの上下を来て雨と防寒の対策もバッチリしていったので風邪が悪化することはなく、前の日よりも声も少しは出ていました。
一日あまりしゃべらなくてすんだのも良かったと思います。
でも行く先々でこのひどい声を心配して「お大事にね」と声をかけていただきました。
業者のみなさんありがとうございます^^
それにいつもみなさんとっても親切にしてくださいます、本当に感謝です。
江別で人気の花屋さんと2箇所で会い、思わずお互い笑ってしまいました^^
色々楽しくお話もして情報交換もして〜これからも仲良くおねがいしまーすという感じでした^^
そして帰宅すると留守中にどか〜んと花苗のダンボールが山に積まれて届いていました。
もうどこに並べるの!〜^^;;というほど苗が溢れかえっています。
今いらしたら一年草、宿根草ともに品種が多くてきっと迷いますよ〜♪
値段つけも陳列も今日の開店に間に合うかな〜汗汗

昨日は夫についていってもらって私は運転以外体力は使わなかったのですが、それでも夜は疲れて7時半就寝。
さすがに 3時起床〜〜でした(笑)

雨で写真はほとんど写さなかったのですが、チョットだけ^^
11-5-14.jpg

11-5-14a.jpg
ツイッターでも発信しましたが、あまりに可愛くてシャッターを♪
仕入先のあかちゃん^^
働くおかあさんの背中で寝てしまい苗台に下ろされたところ〜
くまさんの縫いぐるみみたいでしょ^^
このあと寝かせてもらいに行きました〜
ゆっくりネンネしてね

11-5-14c.jpg
これ去年の9月の画像ですが(ブログに上がっています)、真ん中のシールの張ってあるズッキーニの苗を今年は販売できます。お楽しみに〜
店頭に並べられるのはもう少し後---昨日は見本用に3個だけ持って帰りました。

生食用で薄くスライスして食べる品種でボロネーゼといいます。
絶対おすすめです。
去年食べてみてこのズッキーニとても気にいっちゃいました。

花苗〜少し紹介
トマト5種類 (後でツイッターで紹介したいです。綺麗で美味しいトマトを揃えました。数量限定)
コバイエ、ペンステモン(白)、カラミンサ数種類、クリスマスローズ八重(薄ピンクの良苗2株のみ、お手ごろ価格)
白花コアヤメ、キミキフガブルネット、アネモネブランダ(白・青)、マイズルソウ、シダ。コロセウムアイビー(白)。十勝からの宿根草・30品種。秋まで咲くチョコレートコスモス・チョカモカ。ニーレンベルギア・オーガスタ。秋まで咲くスーパーベナ。オステオスペルマム再入荷。アロンソワ(赤)、ピンクは後日入荷予定。スノーボールも手ごろなサイズが入っていますよ。
樹木の紹介がなかなか来ていませんが、こんど樹木の話もしたいと思っています。
ではたくさんの苗〜狭い店になんとか並べてきます(汗汗)

庭植栽や配達のお客様---遅れていてすみません。
雨続きで予定が狂っています〜なんとかがんばりますので〜汗汗

posted by えり子 at 06:17| Comment(0) | 日記