2011年05月12日

2011/4-11 庭便り やっと青空 

11-5-12.jpg
昨日やっと晴れました♪
待ち望んでいた青空を久しぶりに見ました。
晴れるとやっぱりお客様がにこにことたくさん来られます。
でもやっぱり5時前ころから夕暮れになると気温は下がり、寒くて早々に家に入るのは今までと同じです。
外であれこれやりたいことがあるんですけどね〜
風邪を引いても困るしと思って----
ところが!かなり気をつけていたのに、風邪をひいてしまいました。
きのうからすっかり声が出なくなり、無理して話すので非常に疲れ体力消耗します。
そして電話にでるのが一番こまります。声が出ませんから!(汗汗)
昨夜は7時に早々と寝ましたが、それでも今朝も声が出ません(汗汗)
明日は大雨らしいので今日一日はがんばって〜あしたはお休みしようかと考えています。
(今年は休んでばかりで申し訳ありません。)


昨日の庭です。
11-5-12a.jpg
やっと晴れたので原種のチューリップも開いてくれました。


11-5-12b.jpg

11-5-12c.jpg
マイズルソウの葉っぱが ぴっかぴかのてっかてか 綺麗です。

11-5-12d.jpg
越冬したハボタンがニョキニョキと伸びだしました。
もう少ししたら黄色いお花が咲くと思います。

11-5-12e.jpg
キャビンの窓側でオオバナエンレイソウが咲いています。

11-5-12f.jpg
ルイヨウボタンもキャビンの窓下で蕾を上げています。
この場所は人目につきにくいのですが、山野草が居心地がいいらしく非常に成育旺盛で素晴らしい状態で増えています。

posted by えり子 at 07:21| Comment(4) | 園芸