2011年05月10日

今、庭の人気者は〜

今、庭の人気モノはこぼれ種で花を咲かせているワスレナグサ
E*gardenのワスレナグサはとても可愛い〜とよく言われます。
コツは前に何度も話したのでもう言いません(笑)
ヒントも答えも上の2行の中にあります。
11-5-10a.jpg
11-5-10b.jpg


原種のチューリップも曇り空ばかりなので開かずコロンと丸いまま
小さなチューリップなのでこれはこれで可愛いんですけど、やっぱりお日様は欲しいです。
11-5-10c.jpg

今も外は雨です****
明日は晴れの予想のはず・・・ほんとに晴れるんでしょうか???


携帯iphonからツイッターで商品情報を瞬時に送信できるのが面白くて色々試していましたが、ちょっと熱が冷めてきたかな?^^;;
厳選した宿根草(スッキセラとか)や2年前地植えにしたらとっても良かった八重のトルコキキョウ(一年草で切花にも良い)、ビバーナムスノーボール、山椒バラ羽衣(八重咲き)など等順次仕入れに行ったり送られてきたりと売り場の苗も充実しています。
寒さで少し元気が出ませんが、またツイッターで画像送信したりつぶやいたりしますね。
posted by えり子 at 21:05| Comment(2) | 園芸

バードバスと台がぴったり♪

昨日までキャビンの中の棚においていたバードバス
11-5-10birdbaths1.jpg
アロマのディフユーザーもいい調子です♪
でもキャビンのドアが開けっ放しなので効果は薄く、せっかくキャビンの中にいい香りを〜と思いましたが、また家の中で使うことにします。
そうそうアロマの話じゃなかったのですよ ^^;;このバードバスの話。
元々台(足)は無くて小さめのサイズのもの。

11-5-10birdbath2.jpg
セットでもなんでもないけど、なんだかぴったり合いそうな花台があることを思い出し、乗せてみたらまるでお揃いのようにぴったり♪
クサツゲの高さですから低くて小さなサイズで仰々しくなくていい感じ。
どこでも移動楽々。
高級品ではないけれど(イギリス製とかの)、安っぽくも無く いいんじゃないかと^^
まるでセットのもののようでしょ?
posted by えり子 at 20:32| Comment(0) | 日記

今日もめちゃめちゃ寒かった!!!

今日は暖かくて本当に気持ちのいい一日でした・・と書きたかったけれど!!
今日の寒さも5月10日とは思えぬ身にこたえる寒さ!!
一体全体どうなってるのか!
ここまで寒さが続くとさすがにあれ?忙繁期はもう過ぎたの?という様な落ち着いた客足の今日一日(笑)
私もビニールスボンにしっかり上着を着込んでデンキストーブで暖をとりつつお客様の合間合間に確認事項をチェックしたり連絡の電話を入れたりして、外にはなるべく出ないで過ごしました。
ちょっとノドが怪しい感じ〜むず痒いような〜これって風邪のひき始め?

Sのお弁当  いいなぁ〜〜
11-5-10food1.jpg

次の日の私の朝ごはん
11-5-10food2.jpg
トマトとかぶとウインナーのリゾット
最近Sが近所のミニまるやま市場のやおやさんで買った野菜のおこぼれを持ってきてくれる。
非常に美味しい。
このリゾットのカブは本当に皮が無いんじゃないかと言うくらい柔らかくて甘くて大きい。
葉っぱも柔らかい。
こんな美味しいカブは初めてかもしれない。
オススメですよ。
posted by えり子 at 20:12| Comment(0) | 日記