2011年04月12日

復活した起きぬけ庭散歩

11-4-12.jpg
熱いコーヒーを片手に持ちカメラはポケットに〜^^
2~3日前から毎朝起きぬけに庭に出てくまなく観察する習慣が復活しています。
昨日の作業の出来具合の確認、今日の段取りを頭の中で整理。
近所の家々はまだ静か。。。朝の空気はヒンヤリして手が冷たくなるほど〜
何ともそれが気持ちよく熱いコーヒーが更に美味しく感じます。
カップで手を温めながら見てまわるのがまた大好きで♪
朝も早よから何をしているのか?と他人は不思議でしょうがウロウロしているうちに陽が射して来て人も植物も起きだし生活の始まる音がしはじめて。。。そんな時間のそんな気配を感じているのがまた心地いいものです。
朝のこの時間だけが唯一落ち着いてゆっくりできる時間です。
これから半年間は・・・

11-4-12a.jpg

11-4-12b.jpg

11-4-12c.jpg
まだ植え込みした苗はこのくらいの芽出し。
気温が上がって晴天の日が多くなればドンドン芽が動くのですが、いつも今頃はまだなの?まだなの?とバラポットにむかって催促オーラを発信しています(笑)
今日は<土母>を与えます。

11-4-12d.jpg
なるべく自分で植え込みしたバラ苗でと思っていますが、ポットに植えられて葉も展開した苗の仕入れも多少あります。
デビットオースチンの土に植えられているのでそれで充分とも思いますが、ここに一手間加えたくなるのが私の習性^^;;
そしてこの場所の環境に慣れさせてからお客様の手元にお渡ししたいと思うので無加温ハウス〜外~ハウス〜外〜と気温や天候をみて出したり入れたりを繰り返す日々(汗汗)
お客様の手に渡るときは外に出しっぱなしでもOKの状態になっているはず。

まずは庭を整えて---あと3日でなんとか!
そしてショップの整えを---と思っていますが、残すところあと10日!!
あれ〜〜〜〜〜〜 ><;;

posted by えり子 at 07:34| Comment(8) | 日記