2011年04月05日

忙しい中にも---

忙しい中にもなぜか焦らず淡々と1日1日を消化中の日々
お天気が悪ければそれなりに〜お天気が良ければそリゃ〜勿論外に出ます。
今年はまだ庭に雪が残り地面も乾いていません。
自然の事ですから開店前に綺麗にさえ掃除できれば植物がいつもより育っていなくてもそれはそれでいいんじゃないかと考えています。
そのうち緑でいっぱいになるんですから〜待ちましょう^^

少しづつ外での仕事の合間や事務仕事に疲れたときに庭をながめたり歩いたりしては考えています。
残る日数のないところでどうやって あそこもここも直そうかと。。。。。
今年は大きなモミの木を切ったのでその跡のところをどんな風にするか一番の考えどころ。
ほんとうはそんなにゆったりマッタリしている場合ではないんですけどね^^;;

日中肉体労働して疲れても今は充実感があるので仕事以外のことにも積極的になれて、夜本屋さんに行ったり映画をみにいったりとフルに時間を使っています。
先日見た映画---一瞬 カクン と不覚にも眠りに落ちそうになりましたがそのときだけで最後までシッカリ見てきました。
KINOでやっているハーブ&ドロシー(副題--アートの森の小さな巨人)
今日は長くなるので自分の意見は省略。
ただ、そうだやっぱり自分を信じて生きればいいんだ---と確信できたこと。
既成概念に捕らわれず自分の一生は一度だけだもの自分の思った通りに生きればいい。
現代アートも好きで一応美術界のはしっこで生きてきた私たちにはいい映画(ドキュメンタリー)でした。
kino1.jpg

kino2.jpg

映画の帰りに砂川からまた札幌の住人に戻った娘夫婦と豆(猫)の家に片付き具合を見にチョット寄り道。
そのとき撮った豆の写真
mame1.jpg
いつものデジカメで撮った豆

mame2.jpg
iphoneに入っているカメラLomoで撮った豆
今このLomoで撮る写真が面白くてハマッテイマス。


話は変わって、今日は本当にジャンバーを着ていては汗ばむほどあたたかく気持ちのいい一日。
とある倉庫へアーチやガーデングッズを探しに行ってきました。
今年はどこの会社も輸入物の入荷が遅れているということでした。
とりあえず今すぐ入れてもらえるものだけ数点選んで頼んできました。
11-4-5a.jpg
コレもその一つ
アイアンのカップ型のポットと台
私カップ型が結構好きなんです^^

11-4-5b.jpg
今日のスノードロップ
光りの具合が春って感じ♪気持ちよくって♪
さ、明日もがんばります。
posted by えり子 at 22:00| Comment(2) | 日記