2011年03月31日

小さな春さがし


mezame2.jpg
一昨日の画像です。
雪の中から顔を出した鉢のなかのビオラに花が♪
秋に植え込んでいたものです。

風邪で外仕事は控えていても1日1回は雪融けの具合を見に外に出ていました。
そのとき見つけた小さな春の訪れです。

mezame1.jpg
プランターの中----よ〜く見るとチューリップの芽がちょっとだけ出ています。
これが嬉しいんですよね〜(*^-^*)

きょうはお昼からビニールハウスを建てて、明日からの作業の準備と雪崩し。
久しぶりに働いたら心臓がバクバクいってました。
冬の間怠けてましたから----徐々にスピードを上げていかないとオーバーヒートしてしまいますね。
でも庭仕事に関することはやっぱり何よりのストレス解消ですね♪スッキリします(*^-^*)
posted by えり子 at 17:28| Comment(0) | 日記

今年の初ショップニュース アップしました。 


11-3-31shopnews.jpg
風邪で2日ほど時間をロスしてしまいましたが、先ほどバラ情報だけアップしました。
バラが気になる方----見てください(*^-^*)
仕入れ総数を減らしましたのでどのバラも数量限定になります。
(置き場所がないのと丁寧な手入れ管理を徹底する体力と時間の兼ね合いを考えてそうしました)
気になるバラがありましたら早めに御予約のメールお願いします。
(今日のバラ情報アップ前に予約で完売になっているものもありますが、後ほど明記します)

今日で3月も終りです。
いよいよです!!
風邪は完治していませんが、いつまでもじっとしてはいられないので今日から動きます。
ここにきてさすがにその気になってきて、{さ〜23日オープンにうまく間に合わせられるか!}緊張してきました^^;;
いよいよです!!

今しがたバラの第一陣が到着しましたので、これから植え込み準備に入ります。
まず水に浸してきますね。
そして、お昼ご飯〜そのあと夕方までどの位やっつけられるかな〜(=^・ェ・^=)
まずは残っている雪を崩します!
posted by えり子 at 11:15| Comment(2) | 日記