2010年12月18日

2ヶ月前はこんなんでした---パート2

2ヶ月前はこんなんでした---パート2
その前に---

現在の札幌大通り公園のホワイトイルミネーションを♪
去年はこんな波のようなイルミネーションありましたっけ?
ほかにも新しいものが少し増えているように思うのですが、
この不景気の中こうして新しいものを増設したり維持していけるのはLED(発光ダイオード)のお陰だとか。

私が写真を撮ったこの日の2日後に大雪が降りました。
それはさぞや綺麗なホワイトイルミネーションだったと思います。
山下達郎のクリスマスイブが聞こえてきそう♪ 古いね^^;;ぴかぴか(新しい)
illuminetion.jpg

10-11-19-5.jpg
11月から点灯している我が家のささやかなイルミネーション
個人の家にはこのくらいの静かな灯りがほのぼのしていて私は好きかな^^
エコな太陽電池使用。でもエコポイントはついていませんでした(笑)

最近はお気に入りのクリスマスソングのCDをかけていることも多く
クリスマスソングってどうしてこうしみじみとした気持ちになるんだろうと思っています。

さてさて2ヶ月前にアップしようと準備していて出来ないままに時間が流れてしまった画像
これからアップ☆
もうすでに懐かしささえ感じます。
10-10-16a.jpg

10-10-16b.jpg

10-10-16c.jpg

10-10-16d.jpg


10-10-16e.jpg

10-10-16h.jpg

10-10-16i.jpg

10-10-16j.jpg

10-10-16k.jpg
無造作で秋の色濃い私の庭
秋の私の庭は思いっきり野趣を感じる里山の雰囲気や落ち葉の積もる山道を歩いているような
そんな庭を演出して楽しんでいます。
秋は落ち葉をどの位掃除するか、枯れた草花の花や種や枯れ葉をどの位処理するか
結構小まめな配慮をして適当な散らかり具合と枯れ具合をチェックしながら、さらにカレンダーや天気予報と相談しつつ庭の終演まで引っ張っていきます。
ダラダラと---と思われるかもしれませんが、
諦めが悪いとおもいつつ そしてココで終り!と容赦なくバッサリ早めに幕を下ろすのが一番楽と知りつつもそれが出来ません。
枯れたら枯れたでいつまでも庭は私を楽しませ慰めてくれるのですもの。。。
さすがに今はもう雪の下にみんな眠っています。
改めてこうして見直すと みんなありがとね って思います。
また来年だね。。。。
posted by えり子 at 12:39| Comment(6) | 園芸