2010年11月30日

11月30日


11月30日  ふ〜〜(汗汗)
とうとう明日から師走
どうも空回りの多かった11月^^;;
体調もイマイチで****

気を引き締めて12月はバシッと気持ちよく締めくくりたい。
今年は私の一生で忘れられない年だったし、50代最後の年でもあった---
来年は新たな気持ちで後半の人生を最期まで自分らしく生きていくためのスタートの年。
生き方の下手な私達夫婦。多くの反省を踏まえて死ぬまでに少しは利口になれるかな?
年齢的にも様々な事が待ち受けていることも覚悟もしながら臆しないように---
日々の小さな幸福に感謝して生きていくことにしよう。
まだ1ヶ月あるけれど今年も皆元気に一年を終われる事にただただ感謝
そんなことをふと思うのは---降り始めた雪のせいかな。

今朝の気温は全道軒並み零下。札幌はー3℃
日中の気温は上がっても3~4℃。
どう考えても 考えなくても <冬>^^;;

10-11-30a.jpg

10-11-30a2.jpg
豆ちゃんにボロボロにされそうになったクリスマスオーナメント
もうツリーは買わないことにした。これで充分♪

10-11-30a3.jpg
長男を産んだ天使病院の売店で初めて母親になった自分が手に取ったこんな置物
その後女の子にも恵まれこの男の子女の子の置物はいつまでも大きくならない私の子供達。
小さくて柔らかかった頃の子供達を思い出してクリスマスに飾っています。

10-11-30b.jpg

10-11-30b2.jpg
はるくん、それは 無理

10-11-30b3.jpg
パジャマのボタンが自分で出来た♪と教えに来てくれた夜

posted by えり子 at 08:21| Comment(2) | 日記