2010年11月29日

可愛い 泊まり客


その名は まめ(生後4ヶ月)
豆大福からとった名前です。
納得でしょ^^
うちの子ではありませんが身内の者が飼っている猫で
この度2度目のホームステイでした。
この3日間久々にネコのフワフワで柔らかい感触に癒されました。
来週また来ます♪
私やっぱり ネコが好き
10-11-27mame7.jpg

10-11-27mame6.jpg
遊びたい盛りです^^;;

10-11-27mame5.jpg
小さくてもイッチョマエに猫。
天井の梁を渡るのが大好き
歴代の猫の残した柱のキズも見えてるよ。

10-11-27mame4.jpg

10-11-27mame3.jpg
りっぱなシッポを持っています。

10-11-27mame2.jpg
??あれ?

10-11-27mame1.jpg
また おいで^^
posted by えり子 at 21:42| Comment(0) | 日記

昨夜から降り始めた雪


とうとうですね
昨夜から降り始めた雪で今朝の外の景色は半年振りの真っ白の世界。
明るくて眩しくて綺麗だ♪と思う反面 これからの雪に閉ざされる半年を思うと
あ〜〜あ(~∇~;) と溜息もでます。
そこいらの ぽこぽこ白いキノコの小山は? 
ぞっとするよ!(汗汗)
出しっぱなしのあれやこれやが被っている綿帽子じゃないですか****
こんどこそスッキリと片付けて気持ちよく雪景色を眺められるようにしなくては---
今年は風邪を引いてしまったからしかたがないよね^^;;
---と、自分にいい訳

10-11-29a.jpg

10-11-29b.jpg

10-11-29rose.jpg
最後まで綺麗に咲いてくれた鉢植えのバラ
今朝の雪で否応なしに お終い! 

10-11-22rose.jpg
1週間前の同じ鉢バラ
posted by えり子 at 21:06| Comment(0) | 日記