2010年11月18日

来年の準備始まっています

昨日は問屋さんの展示会があり朝から外出。
来年の店開きに向けてすでにバラやクレマチスなどの発注は行っているものの、こうした問屋さんの展示会(札幌)やギフトショー(東京)などが始まるともう頭は来年の営業展開をどうするかにパチンとスイッチは切り替わります。

展示会の帰りに用事足しをした場所からすぐ近くだったので、前から一度寄って見ようと思っていた苗穂の<森彦3号店>でひと休みして帰る事にした。
展示会はいつも疲れる^^;;---貰ったカタログを見たり発注してきた伝票の内容確認をしたりしながらひと休み。
10-11-17a.jpg
通りがかりにあった雰囲気のあるお花やさん

10-11-17c.jpg

10-11-17b.jpg
スッキリと広々した空間で他のお客さんを気にしなくて良いので落ち着ける。

10-11-17d.jpg

10-11-17e.jpg
さっきドーナツを食べたのにお腹が空いたという夫に付き合ってよく行く御蕎麦やさんでチョット早めの夕食。
ここの更科蕎麦が大好き☆見た目も美しくて美味しそう^^
そんなに私はお腹は空いていなかったはずなのにアレ?のど越し良く美味しい(*^-^*)
美味しいお蕎麦はいつでも食べられる 完食^^;;

10-11-17f.jpg
帰宅後、オヨメさんのお土産の堂島ロールでお茶。
初めての堂島ロール---クリームが甘すぎずとろける感じ♪スポンジはしっとりと♪
人気の秘密がわかる
大丸でもあるらしいけどいつも行列だと聞いているので行列嫌いの私はパス。


10-11-16chi.jpg
実は昨日も母の85歳のバースデーケーキを食べているので、絶対カロリーオーバー

さ、体を動かして外掃除してこよう〜
さっき外に出たら霜が降りて地表が凍っていたので一旦中に入ってコーヒータイム♪
&
ブログ更新。
さ〜外仕事!急がないとね!
がんばろう!!(=^・ェ・^=)




posted by えり子 at 11:03| Comment(6) | 日記