2010年10月27日

ネコ生活^^

10-10-27mame1.jpg

10-10-27mame2.jpg

ダンボールの箱をヒョイヒョイと身軽に渡り歩く ねこ ‘‘
久々のネコのいる和む生活
2泊3日で帰っていきました。
またたぶんホームステイにくるでしょう♪
子猫っていうのも久しぶり。。。やっぱり可愛いね(*^-^*)
posted by えり子 at 21:30| Comment(2) | 日記

6年振りの10月の初雪

10-10-27a.jpg
今朝は予報どおりに窓の外は雪が降り積もっていました。
6年振りの10月の初雪だそうです。

昨日は夫のお父さんの命日で余市へお線香を上げに行っていましたが、空気の冷たい事といったらなかったわ ><;;
風邪をぶり返している私は一旦治まっていた咳がまた出始めているので、真冬並の厚着で用心して出かけましたが、そこまでして大正解でした。

さ〜いよいよお天気とにらめっこ・待ったなしの庭終いのはじまりですね。
球根も埋めなくっちゃ〜 
そして私は低木(コバノズイナ)の移植や宿根草の株分けもまだこれからも強行する予定!

10-10-27c.jpg
mago二人がお天気のよい日に並んでランチやオヤツを食べるテーブル・イスにも雪が・・・

10-10-27d.jpg

10-10-27b.jpg
ジャクリーヌデュプレの蕾とハナビラの散ったあとの花芯に積もった雪♪
花芯の赤と融けた雪とのコントラストが美しい。
posted by えり子 at 13:16| Comment(2) | 日記