2010年09月10日

秋の日はつるべ落とし

今年最後のミニトマト収穫
完熟なので あま〜〜〜い(*^-^*)
10-9-10.jpg



閉店後、コーヒーを飲みながらとりたてのトマトをつまみ庭を眺める
アナベルの上にストロベリーヒル(ER)、その奥のほうにずっと数輪ずつ咲き続けているクロッカクローズ(ER)がポッカリ浮いて見えます。
10-9-10a.jpg



アーチで咲くキャサリンモーリー
2番花の最後の2輪
10-9-10b.jpg
10-9-10c.jpg



正面花壇----秋らしくてステキって実は気に入っている。
ちょっと薄暗い^^;;
10-9-10d.jpg

10-9-10e.jpg

10-9-10f.jpg
もうこれ以上は暗くなってうまく撮れませんね^^;;
ここで写真撮影は終り。



秋の日はつるべ落とし---とはよく言ったもので本当にぐずぐずしているとあっという間に日が暮れてしまいます。
秋の夕暮れの庭に隠れるように身を潜めて日が暮れるまで庭を眺め暗くなるまで静かな気持ちでぼーっとその様子を眺めていたりします。
昼間とは又違ったバラや庭の花が浮き立って輝いて見える様は本当に美しいと思います。
一日の仕事を終えた後、夫の淹れてくれたコーヒーを飲みながら今日も終わった〜ホッ---と思いながら自分にお疲れさん^^と言ってあげます(笑)

秋になって忙しい時期には出来なかったお客さんの庭に出向いてのアドバイスや工事も複数ありお客さんとの打ち合わせ&業者さんとの打ち合わせ・手配等が細かく入っているのでいつも頭で反復して気を抜かないように注意^^;;
自分がすること、職人さんに頼む事---お客さんの意向どおりに庭が出来上がるように間に入って気を配り動いて最後にお客さんに喜んでもらえたときはとても嬉しい。
そんな秋の日々です。
posted by えり子 at 07:43| Comment(6) | 園芸