2010年09月06日

ショップ情報

球根入りました。
kyuukon10-9.jpg
私のブログの庭画像で登場したことのある球根植物、私が今まで植えて見てよかったもの、植えて見たいものを集めてみました。

いつも入荷が遅くて秋営業の終り頃に届いていた球根が今年は早めに納品されてほっとしています。
気分はいつまでも夏ですが確実に秋~冬は近づいています。
来年のステキな春のガーデンのためにお気に入りの球根を早めにゲットして今から準備 ですよ(*^-^*)
posted by えり子 at 07:43| Comment(0) | 園芸

これぞ北海道の夏

10-9-04.jpg
先週末の土曜日は爽やかで心地よい北海道の夏を満喫しました。
4日の土曜日は気温はそこそこ26〜7℃位だったのでしょうか。
爽やかな風が心地よく湿気を感じないさらっとした空気は最高でした♪
外が 本当に気持ちがいい一日でした。
これこれ^^ これですよ(*^-^*)
今はもう秋の足音も少し聞こえて来ているのですが、まだまだ気分は夏。
此処にきてやっと本来の北海道の爽やかな夏を感じる事が出来ました♪
こんな日がどうか長く続きますように。。。
10-9-04a.jpg








お昼の休憩時間にお店番を交代してもらい、遊びにきていた孫二人と近所にお散歩に行くことになりました。
10-9-04b.jpg
まずは近所の公園でぶらんこ、鉄棒、滑り台、シーソーなどでひとしきり遊んで。。。
やっぱり子供は体を動かして遊ぶのが一番楽しそう
10-9-04d.jpg
10-9-04c.jpg

10-9-04f.jpg

10-9-04g.jpg

10-9-04e.jpg



10-9-04k.jpg

10-9-04h.jpg

10-9-04j.jpg

10-9-04i.jpg


↓2歳のH君が撮った私とMおねえちゃん
H君の構えているカメラのレンズが随分下を向いている様なのでレンズの向いている地面にさっとしゃがんで何とか上手い具合にレンズに収まりました。
10-9-04l.jpg

頬をなでるそよ風が本当に気持ちよくて楽しかった(*^-^*)


と------やれやれ
本当は昨日の朝に以上の記事も、カメちゃんワンちゃんの記事に続いてブログ更新を行ったのですが通信が途中で中断して・・・
消えてしまったのです!!!
ガ〜〜〜〜〜〜ン   また? ><;;
このパソコンおかしい!!!
また1からのやり直しって   悲しい  ね^^;;
でもせっかく写真も選んで編集していたので、載せました^^;;
posted by えり子 at 06:54| Comment(3) | 日記